Follow me

Follow me

2011/1/8 土曜日

フランス旅行2日目このエントリをはてなブックマークに追加フランス旅行2日目のはてなブックマーク被リンク数

2日目は、パリ市内観光。
まずはノートルダム大聖堂へ。
ノートルダム大聖堂
至る所に彫刻が施された、素晴らしい建築物。
最後の審判の門
ずっと見続けられるけど、そんな時間もないのでルーブルへ。

ルーブル
年末なのにすごい人。
とりあえず有名なものだけサラッと見て、エッフェル塔へ。

エッフェル塔
モン・サン・ミッシェルに続き、てっぺんが隠れてました。。。

その後、お昼食べてからオペラ座界隈に数多くあるパッサージュ巡りも兼ねての散策開始。
パッサージュとは、簡単に言うとガラス屋根のアーケード。
こんな感じ。
ギャラリー・ヴィヴィエンヌ
両側にいい感じのショップが入っています。
クリスマスイルミネーションが残っていたので、普段とは違う雰囲気だったんでしょうね。
6時くらいまで歩き続けてました。アホですね。

カテゴリー: その他 — io @ 12:17:00

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.