Follow me

Follow me

2011/1/3 月曜日

フランス旅行1日目このエントリをはてなブックマークに追加フランス旅行1日目のはてなブックマーク被リンク数

明けましておめでとうございます。

昨年は展示会が少なめだったので、今年は個展でもやりたいなぁと思っています。

このブログも1ヶ月半くらい放置してしまったのですが、Herbarium.のホームページでは物語をほぼ毎週更新しています。

さて、昨年12月26日に展示会が終わり、その翌日の早朝に出発するという無茶なスケジュールでフランスへ行ってきました。

出発直前までフランスは大雪だと言う話だったので少し心配していたのですが、天気も(晴れてはいなかったけれど)心配していたほどではなかったので、なんとか満喫してきました。

フランス一日目は霧でてっぺんが見えないというレアなモン・サン・ミッシェルへ。
霧に包まれたモン・サン・ミッシェル
てっぺんには金ピカのミッシェル(大天使ミカエル)の像があるらしい。でも、見えない。

モン・サン・ミッシェル大階段
近づいても見えない。
でも、霧に包まれたモン・サン・ミッシェルも幻想的。

モン・サン・ミッシェルの内部
内部はロマネスク様式とゴシック様式が融合された素敵空間でした。

これが今後の作品に影響を与えるのでしょうか?

カテゴリー: その他 — io @ 12:47:56

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.