Follow me

Follow me

2010/10/27 水曜日

リニューアルに向けてこのエントリをはてなブックマークに追加リニューアルに向けてのはてなブックマーク被リンク数

ジュエリーブランドHerbarium.ホームページのリニューアル作業がひと段落しました。
あとはお問い合わせフォームとリンクページをつくって、最終テストをすれば終わり。

なんて事を書くと、すごく凝ったサイトなんじゃないかと思われそうなので、今のうちに断っておきますが、至って普通のサイトです(笑)

デザイン&制作と、その他もろもろの合間につくっているので時間がかかってるだけです。

今回のリニューアルで、森の動物達の物語を新たなコンテンツとして入れこみます。
できる限り週1回更新したいと考えていますが…
う〜ん。
できるかなぁ。

カテゴリー: その他 — io @ 13:29:12

2010/10/15 金曜日

貴金属を使うということこのエントリをはてなブックマークに追加貴金属を使うということのはてなブックマーク被リンク数

Herbarium.のジュエリーに使っている素材はシルバーをメインにした貴金属です。

この貴金属を使うということは、「Herbarium.はお客さんと永くお付き合いします」というメッセージが込められている気がします。

シルバー、ゴールド、プラチナ、ロジウム、パラジウム、イリジウム、オスミウム、ルテニウムの8種類の事を貴金属というのですが、この貴金属と認められる条件が3つあります。

ひとつは耐腐食性が優れていること。
もうひとつは希少性があること。
最後のひとつは展延性に富む(延ばしたり広げたりしやすい)こと

この全ての条件を満たしていなければ貴金属になれないんです。

簡単に言うと、長持ちで数が少なくて加工しやすい。
そんな金属です。

素材に貴金属を使うということは、「長持ちします」という約束をお客さんと交わすことなんだと思っています。

変なものは創れませんね。

カテゴリー: その他 — io @ 21:26:06

2010/10/12 火曜日

ミスこのエントリをはてなブックマークに追加ミスのはてなブックマーク被リンク数

ホームの端の方で、その駅始発の電車を待っていたら、来たのが短い電車で、並んでいた所では乗れないと言う罠に陥りました…

先頭に並んでたのに座れず…
次からはちゃんと確認しようと思った34才の秋。
遅すぎですね。

教訓:ケアレスミスとエアロスミスは似ている

カテゴリー: その他 — io @ 9:16:04

2010/10/11 月曜日

リニューアル後のコレクションページについてこのエントリをはてなブックマークに追加リニューアル後のコレクションページについてのはてなブックマーク被リンク数

現在、Herbarium.のサイトのコレクションページは、Herbarium.のほぼ全ての商品を掲載していますが、次のリニューアルで一部の商品のみを紹介するように変更する予定です。

現在のような機械的に商品を掲載する方式ではなく、1つの商品を丁寧に紹介したいというのが一番大きな理由です。
Herbarium.は、全ての商品をひとつずつ丁寧に紹介するには、商品の型数が多すぎるんですよね。

カテゴリー: その他 — io @ 13:49:35

2010/10/10 日曜日

サイトリニューアル計画このエントリをはてなブックマークに追加サイトリニューアル計画のはてなブックマーク被リンク数

100916_2252~01.jpg

いま、Herbarium.のサイトリニューアル計画が進んでいます。

現在の内容を大幅に見直して、定期的に更新できるような、ちょっとした読み物も追加しちゃいますよ!

とは言うものの…
ひとりで全てやらなければならないので、ノロノロと進んでいるのです…
気長にお待ち下さ〜い

カテゴリー: その他 — io @ 22:23:06

2010/10/9 土曜日

新作をつくってますこのエントリをはてなブックマークに追加新作をつくってますのはてなブックマーク被リンク数

101009_1717~01.jpg

いまはまだ展示会の予定はないんですが、新作はつくってます。

いつ予定が入っても大丈夫な状態にしていないと気がすまないんですよね〜

カテゴリー: その他 — io @ 17:23:51

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.