Follow me

Follow me

2010/8/23 月曜日

月下美人が咲いたのだ。このエントリをはてなブックマークに追加月下美人が咲いたのだ。のはてなブックマーク被リンク数

週末を利用して、妻の実家(宇都宮)へ行ってきました。

年に数回しか行かないのですが、鉢植えの月下美人が咲く夜に偶然行った模様。
以前から月下美人が咲いてるところを見てみたかったんです!

月下美人1

花ももちろん美しいのですが、ガクの部分とかかなりツボです。
ギュンギュンしてる感じが最高にいい!

月下美人2

一晩しか咲かないからなかなか見れるものじゃないですよね。

ただひとつ残念なのは愛用しているカメラを持って行かなかったこと。。。仕方ないから携帯で取りましたが、ちょっとピンボケ。

カテゴリー: その他 — io @ 13:53:30

2010/8/20 金曜日

新作をアップしたのです。このエントリをはてなブックマークに追加新作をアップしたのです。のはてなブックマーク被リンク数

ちいさなおうちのピアス

ジュエリーショップPeristylium【ペリステュリウム】に新作をアップしました。

前回アップした教会のペンダントと同じく、ostiumシリーズのピアスとイヤリングです。
サイズはペンダントより結構小さいんですが、この写真では分かりにくいですねぇ。。。

ジュエリーショップPeristylium【ペリステュリウム】のostiumシリーズのページにペンダントとピアスを一緒に撮った写真があるので、それを見ると大きさがわかりやすいです。
(と言ってショップに誘導する手口ではありませんよ。きっと)

カテゴリー: ペリステュリウムの商品情報 — io @ 15:44:28

2010/8/11 水曜日

パッケージができたんですの巻このエントリをはてなブックマークに追加パッケージができたんですの巻のはてなブックマーク被リンク数

最近連日お伝えしているジュエリーショップPeristylium【ペリステュリウム】のオリジナル商品ですが。

この度めでたくパッケージができました。(数日前に)

ostiumのパッケージ

コルクが入っててちょっぴりおしゃれ。
コルクって木は切らずに採るんですね。知らなかった。。。

カテゴリー: ペリステュリウムの商品情報 — io @ 17:46:55

つづきをやってますこのエントリをはてなブックマークに追加つづきをやってますのはてなブックマーク被リンク数

Peristylium【ペリステュリウム】オリジナル商品の、教会のペンダントが完成したので、いまは同じシリーズのピアスをつくっています。

ostiumシリーズ-ちいさなおうちピアス

ちょっと色違いとかイヤリングバージョンとかをつくる予定。
あ。パーツ買わなきゃ。

カテゴリー: ペリステュリウムの商品情報 — io @ 8:51:45

2010/8/7 土曜日

本日の戦利品このエントリをはてなブックマークに追加本日の戦利品のはてなブックマーク被リンク数

今日は、神保町の本屋にてディスプレイに使う洋古書をGETしてきました!

ディスプレイ用の洋古書

なるべく古びてて雰囲気がある本を厳選し、4冊購入。
一番上に置いてある本は、「買っておくれ」と言っているかのように目に飛び込んできました。
なので、即購入決定!

その後すぐ近くでやっていた、SABOTENというサイトのメンバーの展示会に。
オンラインのみで販売しているので、たまには実際に展示をしようという趣旨らしいです。
(すごく良かったです。8月13日までやっているので是非!)

そして、ちょっと遠かったけれど、前から行ってみたいと思っていた、神田のアガタビルへ。
このビルはオシャレショップが結構入っていていい感じです。ジュエリーブランドのyoshinobさんとか、靴下のayameさんとか、その他雑貨屋さんとかギャラリーとかカフェとか…

でも、なんといっても今日の一番の戦利品は、この不思議ショップ(?)に出会えたことだったりして(笑)

不思議ショップ

カテゴリー: その他 — io @ 22:47:04

2010/8/6 金曜日

ジュエリーショップPeristyliumの新商品このエントリをはてなブックマークに追加ジュエリーショップPeristyliumの新商品のはてなブックマーク被リンク数

ジュエリーショップPeristylium【ペリステュリウム】のショップオリジナル商品を作りました。

ostiumシリーズ

今回は人工大理石から一つ一つ削り出してつくっているために、結構手間がかかっています。
詳細はジュエリーショップPeristylium【ペリステュリウム】のブログに書いてますので、そちらを御覧ください!

教会のペンダントが出来ました – ジュエリーショップPeristyliumのブログ

カテゴリー: ペリステュリウムの商品情報 — io @ 19:49:44

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.