Follow me

Follow me

2010/5/31 月曜日

【アクセサリーの作り方】ゴム型編その5このエントリをはてなブックマークに追加【アクセサリーの作り方】ゴム型編その5のはてなブックマーク被リンク数

焼き始めてから40分後。ホットプレスの電源を切って、冷めるまで待ちます。
(冷める前だとゴムが膨張している状態なので、取り出すのが大変です。)

ホットプレスから取り出しました。
【アクセサリーの作り方】焼き上がり
油性マジックで絵を描いたティッシュが完全に一体化しています。
そして、ゴムが飛び出していますね。

では、枠から取り出します。
【アクセサリーの作り方】枠から外す
この枠を取り出すときに、【アクセサリーの作り方】ゴム型編その1で塗った洗剤が役に立ちます。
洗剤を塗っていない状態だと、アルミ枠にゴムが張り付いてなかなか取り出せないんです。

それでは次に、はみ出したゴムを切り取ります。
【アクセサリーの作り方】バリを切り取る
昔はメスで切っていたんですが、最近はめっきりハサミ派です。
ジョキジョキいっちゃいます。

それでは最後の工程。原型を取り出します。

続く…

カテゴリー: ゴム型 — io @ 21:39:21

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.