Follow me

Follow me

2010/5/27 木曜日

【アクセサリーの作り方】ゴム型編その3このエントリをはてなブックマークに追加【アクセサリーの作り方】ゴム型編その3のはてなブックマーク被リンク数

前回ゴムを半分詰めるところまでやったので、次はアクセサリーの原型をのせます。

【アクセサリーの作り方】原型を置く
ちょうど真ん中辺りにアクセサリーの原型と、円錐台を置きます。ちょっと埋め込んでやる感じですね。
真鍮のもの円錐台ですね、この部分が後で蝋を流し込む入り口になります。

そうしたら、次はゴムを上に詰めます。

【アクセサリーの作り方】ゴムを乗せる
このように、アクセサリー原型自体を埋め込んでしまいます。

埋め込んだあとにティッシュペーパーを上に敷いて、油性マジックで中に入っているものの絵とかを書いておくと、後で分かりやすいです。

ゴム型の数が多くなると、どれがどれだか分からなくなっちゃうんですよ。
さらに、焼き終わったゴムにはマジックでも書けないんです。
正確には、書けるけどすぐ消えちゃう。
こうやってティッシュペーパーでやるとしっかり残ります。

え?埋め込んだのをどうやって取り出すのかって?
それはまた後のお楽しみ。

続く…

カテゴリー: ゴム型 — io @ 22:32:49

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.