Follow me

Follow me

2009/6/28 日曜日

装苑8月号このエントリをはてなブックマークに追加装苑8月号のはてなブックマーク被リンク数

装苑8月号1

7月に開催するアクセサリーブランドHerbarium.[ハーバリウム.]の個展の情報を、6月28日発売の装苑8月号(138P)に掲載していただきました。

装苑8月号2

小さなスペースですが、装苑は初なのですごく嬉しい。
ありがとうございます。

個展の詳細についてはこちらをご覧下さい。
アクセサリーブランドHerbarium.[ハーバリウム.]の個展の詳細

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 20:25:15

2009/6/26 金曜日

あぁマイケルが・・・このエントリをはてなブックマークに追加あぁマイケルが・・・のはてなブックマーク被リンク数

マイケルがいなくなっちゃいましたね。
ちょっとショックです。

ちょっと前にシルバーアクセサリーブランドGuardiaのマギーさんに、
「初めて買ったCDはマイケルジャクソンのBADです。」って言ったら、

「わたしも同じですよ!」って言われて驚いたっけ。
それを聞いた、ジュエリーブランドMIRRORの村瀬さんが、
「BADではないけど、初めて買ったのはマイケル」

う~ん、マイケル好きだらけです。

マイケル…
カッコ良かったな…

カテゴリー: その他 — io @ 10:46:15

2009/6/23 火曜日

吉祥寺経済新聞このエントリをはてなブックマークに追加吉祥寺経済新聞のはてなブックマーク被リンク数

アクセサリーブランドHerbarium.の個展情報

アクセサリーブランドHerbarium.の個展の情報を、吉祥寺経済新聞さんに掲載していただきました。
ありがとうございます。

みんなの経済新聞ネットワークというものがあって、いろいろな地域の経済新聞があるんです。
私は新しいショップやイベントスペース等の情報はここで手に入れています。

それぞれの地域で編集されている会社が異なるんですが、この吉祥寺経済新聞を編集されているのが株式会社マーブルトロンさんです。
あの有名な、不思議な顔の猫“まこ”のあれです。
あぁ、極悪な顔にみえるけど超好き。
(知らない方はマーブルトロンさんのサイトで見てください。)

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 23:18:21

2009/6/19 金曜日

谷根千このエントリをはてなブックマークに追加谷根千のはてなブックマーク被リンク数

昨日は材料の仕入れで御徒町へ行ったついでに、上野の不忍池の周りを通って谷中・根津・千駄木へ。

不忍池

不忍池が想像以上に大きかった。
そう言えば、いままで行った事がなかったような?

不忍池のアジサイ

アジサイも綺麗。

谷根千(谷中・根津・千駄木のこと)には、結構前から気になっていたお店があったんです。

まずは、ちょっと気になる古道具屋さん豆子へ。
想像通り素敵。

そして、次はアクセサリーのセレクトショップgoldandbouncyへ。
ここはちょっと仕事的な意味で気になっているんですが…
ここも素敵。

そうそう、こんな写真も撮りました。
アゲハ

落ち着きがないので、ブレちゃいました。
まぁしかたないか。

カテゴリー: その他 — io @ 18:40:05

2009/6/14 日曜日

目黒川このエントリをはてなブックマークに追加目黒川のはてなブックマーク被リンク数

土曜は、目黒と中目黒と青山に用事がありました。

まずは目黒。

目黒の目黒川

インテリア&雑貨のお店maruseさんへ行ってきました。

maruseさんは、展示に使えるいいものがお手頃価格で手に入るので、たまに見に行くんです。
(本当は隠しておきたかったりして…)

そして来月のHerbarium.の個展のフライヤーを置いていただくことに。
実は、前回の東急東横店でやったイベントのフライヤーも置いてもらったんです。
いつもありがとうございます。

そしてそこから徒歩で目黒川を上る。

目黒川

中目黒へ

中目黒の目黒川

上流に向かっているので、川幅も狭くなり緑も多くなって、水深も浅くなってきますね。

個展のフライヤーを持って、友人がやっている中目黒の帽子屋さんOLDMANへ。
結婚おめでたう。

しばらく話をした後、また徒歩で代官山に寄り道なんかしながら青山のギャラリーへ
ジュエリーの展示会を見てきました。

結構歩いたので、多少は痩せたかな?
な~んて思ってみたんですが、夕食にカツ丼とてんぷらを食べてしまったので、多分チャラ。

カテゴリー: その他 — io @ 15:57:01

2009/6/10 水曜日

Herbarium.初の個展このエントリをはてなブックマークに追加Herbarium.初の個展のはてなブックマーク被リンク数

アクセサリーブランドHerbarium.の個展DM表

アクセサリーブランドHerbarium.の個展DM裏

2009年7月にアクセサリーブランドHerbarium.[ハーバリウム.]にとって初となる個展を、吉祥寺のフランス菓子店Patisserie A.K Laboで行います。

Herbarium.のアクセサリーと、少しコンテンポラリーな作品、そしてコラージュファブリックパネルを展示いたします。

会期中はデザイナーによる制作実演なども行います。
フライヤーが欲しい方がいらっしゃいましたらお送りいたしますのでご連絡下さい。

Herbarium.
~森から生まれた物語~

期間:2009.7.16(木)~7.21(火)
時間:11:00~19:00(最終日は18:00まで)
場所:Patisserie A.K Labo


大きな地図で見る

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 9:41:38

2009/6/7 日曜日

ミネラルフェアこのエントリをはてなブックマークに追加ミネラルフェアのはてなブックマーク被リンク数

都庁とハイアット

西新宿、東京都庁の向かいのハイアットのビルで、ミネラルフェアというのが毎年開催されています。

化石や宝石、隕石などの鉱物を取り扱っている業者が全世界から集まってくる、展示販売のイベント。

昨日はそのイベントに行ってきました。

ミネラルフェア

毎年の事ですが、ものすごい人人人。
そして石石石。

化石にはあまり興味がないので、横目で見ながら華麗にスルーして宝石をあさってきました。

帰りには、ついでにコクーンタワーを撮ってみたりして。

コクーンタワー

なんか、観光客みたい。

カテゴリー: その他 — io @ 10:27:15

2009/6/1 月曜日

PCトラブルこのエントリをはてなブックマークに追加PCトラブルのはてなブックマーク被リンク数

Google Chrome

最近はPCのトラブルに泣かされることが多いのです。
まったく困ったもんだ。

ここから先は、PC関連の独り言(覚え書き?)です。
興味がない方はスルーしてください。

(続きを読む…)

カテゴリー: その他 — io @ 22:12:14

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.