Follow me

Follow me

2009/5/31 日曜日

mercibeaucoup, メルシーボークーこのエントリをはてなブックマークに追加mercibeaucoup, メルシーボークーのはてなブックマーク被リンク数

アジサイ

アジサイが綺麗な季節。
人ごみが苦手なので、この時期には鎌倉へ行ったことがないんですが、きっと綺麗なんでしょうね。

昨日はショップリサーチも兼ねて原宿・渋谷・青山あたりをさすらってみました。
途中でメルシーボークーに入ると、店内にはものすごくゆる~い音楽が。

誰の曲なのか気になって店員さんに聞いてみたら、曲のリストをくれました。
2009s/s TOKYO COLLECTIONのショーで使った曲だそうです。

Track Title Artist
1 Shanti,Shanti,Shanti Shanti,Shanti
2 帝国のマーチ 栗コーダーカルテット
3 Peter Gunn No.1 Chip Shop Boyz
4 男女 太郎
5 ウルトラマンの歌 ウクレレカフェカルテット
6 Let it Be Marceia
7 WATER DROP(効果音)
8 HALF BEAT HALFBY

こんなアルバムがあったら欲しいっす。

※youtubeで1曲だけ見つけました。

カテゴリー: その他 — io @ 19:25:16

2009/5/26 火曜日

カルティエクリエイションこのエントリをはてなブックマークに追加カルティエクリエイションのはてなブックマーク被リンク数

東京国立博物館へ、『カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶』を見に行ってきました。

東京国立博物館カルティエクリエイション

あの煌きはすごいです。
私は2周しちゃいました。

まだ見ていない方は是非見に行ってみてください。5/31まで。
ものすごい人の数ですが。。。

カテゴリー: その他 — io @ 21:10:18

2009/5/25 月曜日

Herbarium.の新作をつくっています。このエントリをはてなブックマークに追加Herbarium.の新作をつくっています。のはてなブックマーク被リンク数

20090525

いま、7月の展示会に向けて新作をつくっています。
写真だとわかりにくいですけど・・・

背景は、一緒に展示する予定のファブリックパネルです。

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 22:33:15

2009/5/24 日曜日

カーマインのアクセサリーこのエントリをはてなブックマークに追加カーマインのアクセサリーのはてなブックマーク被リンク数

台東デザイナーズビレッジという場所があります。
ファッション関連のデザイナーを支援する(廃校になった小学校を利用した)施設なんですが、そこにカーマインというブランドをやっている知り合いのデザイナー(2人)がいます。

5月22日・23日に施設公開のイベントがあったので見てきました。
内装は完璧に小学校でした、なんかちょっと懐かしいような感じ。

イベントということで、商品の販売なども行っていました。
ついカーマインのブローチを買っちゃいました。

カーマインのブローチ

フェルトに写真をプリントしたブローチなんですが、左のヤツがひとめで気に入って即買いです。
なんかレアだったらしいです。そういわれるとはじめてみた気がする。
右は妻が購入したもの。

ちなみにデザイナーズビレッジの村長のブログを結構チェックしているんですが、それは内緒。

カテゴリー: その他 — io @ 14:15:05

2009/5/17 日曜日

アンティークのメジャーこのエントリをはてなブックマークに追加アンティークのメジャーのはてなブックマーク被リンク数

イギリス製のメジャー1

この間、実家に帰ったときに見つけたんです。
イギリス製の古いメジャー。

なんか曽祖父が使っていたものらしいです。

イギリス製のメジャー2

こんないいものが眠っているなんて・・・
また今度探してみようかな。

カテゴリー: その他 — io @ 12:11:43

2009/5/11 月曜日

フォトジェニックこのエントリをはてなブックマークに追加フォトジェニックのはてなブックマーク被リンク数

展示で使用するコラージュの素材にする写真を撮りまくって来ました。

私の実家は山の中なんです。
といってもそんなに遠くではなく、かろうじて東京(町田)なんですが・・・

20090511-1

合計105枚。
撮りすぎです。

20090511-2

素材ではないけれど、こんなのも撮りました。
なんかちょっと少女漫画っぽい?

帰りに新宿で丸井本館に寄ってきたんですが、あそこ屋上庭園があるんですね。
ちょっとくつろぎの空間でしたよ。

20090511-3

カテゴリー: その他 — io @ 7:16:35

2009/5/9 土曜日

RICOH CX1このエントリをはてなブックマークに追加RICOH CX1のはてなブックマーク被リンク数

Peristyliumのブログには書いたんですが、このたびデジカメを新調しました。

今まではcannonのIXY DIGITAL 40というのを使っていたのですが、これが320万画素なので大きい印刷物用に写真を撮るには解像度が足りないんですよね。

で、今回買ったのはRICOHのCX1ってやつです。

RICOH CX1

これは929万画素なので、ある程度大きい印刷物でも結構いけちゃいます。
しかも、マクロも1cmまでよれる。
(Herbarium.のアクセサリーはすごく細かいので、これがかなり重要なんです。)

そして光学7.1倍ズーム等、いろいろと便利な機能満載なんです。

ちなみにこんな感じで撮れます。

RICOH CX1試し撮り

う~ん。
素敵。

カテゴリー: その他 — io @ 14:49:54

2009/5/5 火曜日

「休みの話」のつもりこのエントリをはてなブックマークに追加「休みの話」のつもりのはてなブックマーク被リンク数

20090505

世間ではゴールデンウィークというものが流行しているらしいですね。
そんな流行にのってみようと、妻を引き連れて新宿をうろついてみました。

まずは、代田橋にあるカフェCHUBBYさんでランチ。
実は10月にこのCHUBBYさんで展示をさせていただくのです。
一度打合せで行ったのですが、展示方法の方向性を決めるために、もう一度見ておきたかったのです。
半分遊びで半分仕事。

そしてその後、新宿御苑へ。

・・・
行こうと思ったんですが、人が多かったので諦めて。
新しくオープンした丸井のリサーチへ。
これも半分仕事。

その後は、新宿OZONで行われているクラフトマーケットのリサーチ。
あれ?
これも半分仕事。

うん。
仕事の話でした。

カテゴリー: その他 — io @ 19:21:29

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.