Follow me

Follow me

2009/2/24 火曜日

アクセサリーショップ ペリステュリウムのブログこのエントリをはてなブックマークに追加アクセサリーショップ ペリステュリウムのブログのはてなブックマーク被リンク数

005926.jpg
この度、このブログとは別に、オンラインセレクトショップ ペリステュリウム専用のブログをはじめました。

アクセサリーショップ【ペリステュリウム】 ブログ

このブログとは違って、商品の情報がメインの内容となる予定です。
文章を書いていると、なんかお笑い路線になりがちだけど、そこは「ぐっ」と・・・「ぐぐぐっ」と我慢。

カテゴリー: ペリステュリウム — io @ 10:34:20

2009/2/8 日曜日

春が近いこのエントリをはてなブックマークに追加春が近いのはてなブックマーク被リンク数

梅

もう梅が咲いていました。
春も近くなっています。

春って、なんかいい季節ですね。
ぽかぽかと暖かくて、芽が出て、花が咲き、そして変な人が出て・・・

最近、出先で花の写真とか撮ってしまうのです。
写真家気取りです。
携帯のカメラですけれど。

Herbarium.を立ち上げる前は、それほど花とか意識してなかった気がします。
アロエの花とかちゃんと見たことなかったなぁ。

アロエの花

こんな花なんですね。
かわいい。

レディースのアクセサリーを作っているから、だんだん乙女な感じになっているのか?
気持ち悪いよねぇ。
今日はスコーンなんか作っちゃったし・・・

スコーン

でも、うまいんだこれが。

カテゴリー: その他 — io @ 21:29:03

2009/2/6 金曜日

展示会用のルーペこのエントリをはてなブックマークに追加展示会用のルーペのはてなブックマーク被リンク数

前回のBunkamuraでの展示会のときのこと。

リスとかモモンガとかの動物達はかなり小さいので、『細かくて見えない』というお客さんが多かったんです。

どうするべきか?
動物を大きくする?
違う。
ルーペだ!

というわけで、探しました。
でも、なかなか可愛いルーペはないし、あっても結構高いし。
そんなわけで作ってしまいました。

自分で作った方が、Herbarium.にピッタリのかわいいものが出来るし。

Herbarium.のルーペ

これで『細かくて見えない』とは言われない・・・かな?

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 11:10:53

2009/2/4 水曜日

素材のことこのエントリをはてなブックマークに追加素材のことのはてなブックマーク被リンク数

シルバー
Herbarium.[ハーバリウム.]の商品に使っている素材は、純度が92.5%のシルバーです。
日本で使われているシルバーは、主に以下の3種類があります。

  • 99.9%(純銀)
  • 95%
  • 92.5%(スターリングシルバー)

純銀は別として、95%と92.5%は見ただけでは分かりません。
では、なぜ92.5%を使うのか?

理由は、別に安くおさえるためではありません。鋳造しやすいからです。
溶けたときの流動性がいいんですよね。

ゆえに、鋳造の失敗率が低い。
Herbarium.[ハーバリウム.]の商品は、1点物が多いので、鋳造で失敗すると辛いんです。

そして、シルバーを使う理由は、『永く使ってもらえるように』
そのためには、やはり素材が重要なんですよね。

真鍮とかは、時間が経つと緑青(銅が酸化することで出来る緑色の錆)で自由の女神色になっちゃいますし。
リングとかだと、指が黒くなっちゃったりとかもしますし。

個人的にはアンティークっぽい真鍮の色も好きなんですけどねぇ

ちなみに純銀は、色白で好きですが、柔らかすぎてダメです。

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 11:10:52

2009/2/1 日曜日

無視したわけじゃないんです。このエントリをはてなブックマークに追加無視したわけじゃないんです。のはてなブックマーク被リンク数

今日は図書館で調べ物。
とある雑貨系の雑誌の前で足が止まりました。

あれは確か、オンラインショップPeristylium[ペリステュリウム]をオープンして間もない10月の始め。
その雑誌の編集をしている方から、
「広告を載せませんか?」
とのメールを頂いたんです。

興味があったのでメールを返信したのですが・・・

それ以来返事がない。
おそらく、こちらからのメールが迷惑メールとして扱われてしまったんじゃないかと思います。

そして、11月の末にまた同じ方からメールが。
今度は
「急なキャンセルで掲載枠に空きが出てしまったので載せませんか?」
とのこと。
「でも、また迷惑メールとして扱われてしまうんだろう」
と思い、その時は返事しませんでした。

過剰なスパム対策な色々なビジネスチャンスを失う要因なのかも。

そんなことを考えているうちに、
「自分ももしかして同じようなことをやっているのでは?」
と心配になってきました。

もしかしたら、
「なんで返事がないんだ!」
なんてお怒りを受けているかも。

今のうちに謝っておきます!
すいませんでした!

そして、某雑貨系雑誌の編集をしている方へ
無視したわけじゃないんです

カテゴリー: ペリステュリウム — io @ 16:39:49

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.