Follow me

Follow me

2009/1/25 日曜日

ちょっと大人なプレゼントこのエントリをはてなブックマークに追加ちょっと大人なプレゼントのはてなブックマーク被リンク数

昨日は友人(メンズ)の30歳の誕生パーティーに出席するため、高円寺へ行ってきました。

プレゼントは自作のアクセサリーです。
普段作っているようなハーバリウム.の商品だと似合わないので、ちょっと趣向を変えて大人な感じに。。。

スワロフスキーのアクセサリー1

スワロフスキーのクリスタライズ(※)を使って、ゴージャスで派手なアクセサリー。
※スワロフスキーの社長は、スワロと呼ばずにクリスタライズと呼んで欲しいらしい。

スワロフスキーのアクセサリー装着写真

男でこんな派手なアクセサリーが似合ってしまう人はなかなかいません。
ごついのに。
変だなぁ。
(この写真は違う人)

やる気になればこんなモノも作れるんですよ。
実はマルチ。
マルチ商法。
ちがうか!

カテゴリー: その他 — io @ 23:48:06

2009/1/18 日曜日

オスメニアのリバーシブルペンダントこのエントリをはてなブックマークに追加オスメニアのリバーシブルペンダントのはてなブックマーク被リンク数

久々に、ハーバリウム.の新作を紹介したいと思います。

オスメニアという貝を使った、リバーシブルのペンダントです。

オスメニアのリバーシブルペンダント1

オスメニアのリバーシブルペンダント2

オスメニアとは、あの生きた化石のオウムガイの貝殻を加工したものです。

オスメニアのリバーシブルペンダントの可動部の拡大写真
この部分がクルクルと回るようになっています。

オスメニアのリバーシブルペンダント表の拡大写真

オスメニアのリバーシブルペンダント裏の拡大写真

最近思うんですが、こうやって写真をアップしても大きさが伝わらないんですよね。
そこで、何か比較になるものと一緒に撮ろうと考えているんですが、なかなかいいものが見つからない・・・

しかたがないので、試しに家にあるものと一緒に撮ってみました。

まずはこれ
ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイアドバンスです。
え?
古いですか?
他の最新機器とか持ってないので仕方がありません。

このくらいの大きさです。
ゲームボーイアドバンスと新作ペンダント


・・
・・・
・・・・
すいません。
ふざけました・・・

ゲームボーイアドバンスmini
実はこんなサイズです。

本当はこの位のサイズです。
マッチと新作ペンダント
でも、このマッチは通常よりも少し小さかったりするのであった。

誰かいいものがあったら教えてください。
何かいいもの探そうっと。

カテゴリー: ハーバリウム.の商品情報 — io @ 15:56:43

2009/1/17 土曜日

何のためにブログを書くのか。このエントリをはてなブックマークに追加何のためにブログを書くのか。のはてなブックマーク被リンク数

ブログを書く理由っていうのは人によってまちまちだろうけれど、こうしてアクセサリーブランドをやっている以上は、ブランドのPRが主か理由のはずなんですよ。

で、最近ブランドの商品とか全然紹介せずに、日記ばっかり書いていることに気が付いてしまいました。

と・・・言うわけで。
今回は新宿御苑に行ったときの話でも書こうかと思います。(おい!)

新宿御苑1

先日、新宿御苑へ行ってきました。
初です。初ギョエン。
30年以上都心近郊に住んでいたのに行ったことがなかったんですよねぇ

予想以上に広くて驚きました。
自然が満載で、ゴミとかもほとんど落ちていないので、気持ちいいです。
有料だから、そこら辺の管理が行き届いているんでしょうね。

新宿御苑2

季節が変わったら、また行きたい場所でした。

周辺にはオシャレなカフェもたくさんあるので、行ったことがない方は是非!

あ、そうそう。
この日は、夕食を湯豆腐にしようと、帰りにスーパーでミョウガを買いました。
みょうがのミョーチャン
奇妙なミョーちゃん。

カテゴリー: その他 — io @ 14:40:25

2009/1/11 日曜日

吉祥寺と善福寺公園と私このエントリをはてなブックマークに追加吉祥寺と善福寺公園と私のはてなブックマーク被リンク数

善福寺公園

本日はお日柄もよく自転車で遠出日和なので、吉祥寺へ。

うちから吉祥寺までは、およそ13km(Googleマップ調べ)
対する(?)自転車は20インチの小チャリなのでスピードが出ません。
片道約90分、ダイエット効果抜群です。
(でも、吉祥寺でカレーを食べてしまったのでチャラだ。)

そして帰りは、善福寺公園へ寄ってきました。
すごく鳥だらけ!
鴨たち

どの子も人間に馴れているらしく、近くに寄ってきます。
餌が欲しいだけ?

ガチョウ

そしてこれが本日のベストショット!
ガチョウのグワ太郎です。

それにしても
家鴨かな

美味そうだ・・・

カテゴリー: その他 — io @ 20:39:57

2009/1/7 水曜日

鎖国してみたらどうだろう?このエントリをはてなブックマークに追加鎖国してみたらどうだろう?のはてなブックマーク被リンク数

どうも、新年早々風邪にやられて2日間も寝て過ごしてました。
おかげさまで正月太りも解消されました。
まだ、完治してませんが。

さて、最近ニュースを見ていて思いました。
「今まで鎖国していたらこんなことにはならなかったんじゃないの?」
なんて・・・
ありえないけど。

いっそ今からでも鎖国してみてはどうだろう?
と、言いつつも実際そんなことになったらいろいろと困るから拒否するが。

結局なにが言いたいのかっていうと、マックでジョジョを見つけたって事。

マックのジョジョ

カテゴリー: その他 — io @ 8:26:21

2009/1/2 金曜日

明けましておめでとうございます。このエントリをはてなブックマークに追加明けましておめでとうございます。のはてなブックマーク被リンク数

新年明けましておめでとうございます。

年賀

2009年が皆様にとって良い年でありますように。

カテゴリー: その他 — io @ 11:42:30

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.