Follow me

Follow me

2008/9/25 木曜日

デザインのアイディアとブランドのイメージこのエントリをはてなブックマークに追加デザインのアイディアとブランドのイメージのはてなブックマーク被リンク数

新作のアイディアが出てくる。

でも、ブランドのイメージと合わない。

仕方がないのでボツにする。

そんなアイディアが溜まってくる。

1~2年くらい後に他のブランドが同じようなものを創る。

しかもちょっと売れてそう。

先を越されたと思う。

そんなことが結構あります。
他のブランドが創ったものを私が認知するまでのタイムラグを考えると、多分同じくらいの時期に考えついているのかも知れない。

シンクロニシティ

カテゴリー: その他 — io @ 9:33:48

2008/9/23 火曜日

オンラインショップ – Peristyliumこのエントリをはてなブックマークに追加オンラインショップ – Peristyliumのはてなブックマーク被リンク数

21日にオンラインショップをオープンしました。

ジュエリーショップ - Peristylium[ペリステュリウム]

ショップ名はPeristylium[ペリステュリウム]。
ラテン語で“中庭”を意味する言葉で、『静かな空中庭園』をイメージした、ゆったりと時間が流れる優しい空間をコンセプトにしたアクセサリーのセレクトショップです。
ぷかぷかと天空を漂う古城の中庭をイメージしています。

とりあえずHerbarium.[ハーバリウム.]の量産品のみでのスタートですが、一点モノや別のブランドの商品とかも少しずつ扱っていこうと思っています。

ジュエリーショップ – Peristylium[ペリステュリウム]

カテゴリー: ペリステュリウム — io @ 21:35:42

2008/9/17 水曜日

フリマこのエントリをはてなブックマークに追加フリマのはてなブックマーク被リンク数

月曜日に、初めてフリマに参加してみました。
ルームスの直後にフリマだったので、かなりゆる~い感じで息抜きになりました。

もらったディズニーグッズとか、いらない服とか食器とか。色々並べ、いざ勝負。
初めてだったので相場が分からず、かなり高めの設定にしまっていたらしく・・・
お客さんの反応が悪い。

きっと高すぎるんだと、値下げの準備をしていたら、おばちゃんに『売りたいならもっと安くしなきゃダメよ!』って怒られました。
まぁ、そのおばちゃんは値下げしたとたんに買って行ってくれましたが。

やはり商品の値段は色々見て、相場を知らないと付けられないと言うことを実感。
ジュエリーの値段は分かるけど、フリマの相場はわからんよ・・・

ちなみに、ディズニーのグッズを見ていたおばちゃんとの
『アリエルはないの?』
『あ~。ごめんなさい。アリエルはないんですよ~』
てなやりとりの後で、おばちゃんがいなくなってから、うちの妻が

『さっきのひと、なんで洗剤があると思ったんだろうね?見れば分かるのにね?』
とか言いやがりました。

それはアリエールだ

カテゴリー: その他 — io @ 23:40:32

2008/9/16 火曜日

じぶりこのエントリをはてなブックマークに追加じぶりのはてなブックマーク被リンク数

今日は、生徒達を連れてスタジオジブリ・レイアウト展を観に、東京都現代美術館へ。

結構おすすめです。
写真を撮ってもいいのがあったのでアップします。
ジブリ・レイアウト展1
こんなのとか

スタジオジブリ・レイアウト展2
こんなのがいっぱい。

平日だというのに大賑わいでした。
あの様子じゃ休日はやばいことになっていると思われるので要注意。
9月28日まで。

「トトロ」と「とろろ」はとても似ていると思いました。
「もののけ姫」と「おのろけ豆」もちょっと似ています。

カテゴリー: その他 — io @ 23:25:14

2008/9/12 金曜日

roomsこのエントリをはてなブックマークに追加roomsのはてなブックマーク被リンク数

Herbarium.の展示会画像

Herbarium.が出展していた展示会「rooms」が無事終了しました。
ご来場下さった方、ありがとうございました。

偏平足のせいか、長時間立っていると次の日あたりに踵が痛くなるんです。
ああ痛い・・・

P.S.
2日目のパーティーでは、おじゃるずって人たちが来てました。おじゃるず

そのおじゃるずのひとり。(のリーダー的な人)
いろんな意味できてました

カテゴリー: ハーバリウム. — io @ 8:03:58

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.