Follow me

Follow me

2007/11/24 土曜日

芸術の秋このエントリをはてなブックマークに追加芸術の秋のはてなブックマーク被リンク数

芸術の秋と言うこともあり、最近知り合いの展示会が目白押しです。
という訳で、昨日は展示会巡りをしてきました。

恵比寿->中目黒->銀座とまるで東京見物のよう。まず恵比寿ガーデンプレイスの三越で催事を見学し、そのまま徒歩で中目黒のギャラリーhyggeへ。
そしてまた恵比寿まで歩き、日比谷線で銀座へ。(中目黒で日比谷線に乗れるのは後で気が付いた…がっかりだ)

銀座ではDAN-GINZAへ。

無事に展示会巡りも終わったので、マロニエゲートイトシアを散策しました。
マロニエゲートは思っていたより狭く、人がたくさんいたこともあり、ちょっと見づらい感じ…
一方、イトシアでは、なんと運命の出会いが!

それがこの子です。

 灰皿

いや…単なる灰皿なんですけどね…
ディスプレイとして使えるかと思って、衝動買いしちゃいました。
なんと、3,150円(税込)です。安い!…気がする。

ちなみに下にちょこっと写っているのは、東京デザイナーズウィークで貰ったハーブ達です。植え替えちゃいました。

カテゴリー: その他 — io @ 18:11:54

2007/11/19 月曜日

ジャイル[GYRE]表参道このエントリをはてなブックマークに追加ジャイル[GYRE]表参道のはてなブックマーク被リンク数

表参道に11月2日にオープンした新商業施設「GYRE(ジャイル)」へ行ってきました。
いつも気にしながらも前を通り過ぎていたんですが、なぜか今日はふらぁっと寄り道。

ブルガリだとかシャネルだとかはとりあえずおいといて、一番気になっていたMoMAデザインストアへまっしぐらです。
予想通り素敵な品揃えで欲しいものがいっぱいありました。ちょっとしたプレゼントを買ったりするのにもいいかと…

近くに行ったら、是非寄ってみてください。かなりお薦めです。

それにしても、人がものすごく少なかったけど大丈夫なんだろうか…
いくら平日だからといってもあれはちょっと…まぁ見やすくていいんだけど。

カテゴリー: その他 — io @ 18:10:31

2007/11/18 日曜日

東京デザイナーズウィーク2007このエントリをはてなブックマークに追加東京デザイナーズウィーク2007のはてなブックマーク被リンク数

10月31日~11月4日に明治神宮外苑で行われた東京デザイナーズウィーク2007というデザインイベントへ行ってきました。このイベントは今年で22年目を向かえたそうで、今年は8万人の来場があったそうです。

去年も行ってきたのですが、デザイングッズを見るのもそうなんですが、いろんなブースで粗品(?)を貰ってくるのも楽しみだったりするんです。

当然今回も色々貰ってきました。カタログ・折りたたみハンガー・ハーブの栽培セット等々

ハーブの栽培セットはこんな説明書が一緒に入った、直径4cmくらいの缶でした。

herb1

早速育て始めています。

分かってます…本当は間引かないといけないんです…
でも、かわいそうで引っこ抜けなくて…

気付いたらこんな感じになってました。
herb2
もっさり

そろそろ大きい鉢に植え替えようかな…

カテゴリー: その他 — io @ 18:08:49

Copyright (c) 2007-2009 by ionism, All rights reserved.